いいづかよかもん市場運営委員会 の 店舗ブログ

ココでしか見れない、『いいづかよかもん市場運営委員会』の情報をお届けします

2017年8月29日

飯塚よかもん・よかひと見聞録 其の二

飯塚市で「よかもん」を扱う企業やお店、そしてそこを営む「よかひと」
をご紹介するこのコーナー

 

第2回は、飯塚市で屈指の人気を誇る居酒屋
「癒心房(いやしんぼう)」さんをご紹介します。

 

 

2001年の創業以来、素材・製法・接客にこだわったお店づくりでその人気を不動のものにしてきました。

 

名物の串焼きに使う鶏は銘柄鶏として日本一にも輝いた佐賀のありたどりを使用。
手仕込みにこだわり、開店前には膨大な数のネタに串打ちしていきます。

 

そして串を焼く際に使う炭は、最高級の呼び声高い紀州産の備長炭。
遠赤外線効果で余分な脂を落としながら、旨味を凝縮させていきます。

 

そしてこだわった料理に合わせたいのがこだわりの美味しいお酒。
特に各地から厳選した地酒は専用の冷蔵庫を用意し、徹底した温度管理のもと最高の状態で提供します。

 

幻となった山形の「十四代」や山口の「獺祭」なども各シリーズが豊富に揃うとあって
地酒ファンもこぞってお店を訪れます。

 

そんなすべてにおいてこだわりを見せる癒心房の代表が国武 耕(やすし)さん

 

「2001年の創業以来、お陰様で多くの方々にお店に来ていただきました。大事にしていることは、美味しいのは当たり前でその先、食を通して会話が弾んだり、みなさんが笑顔になってくれるように日々工夫することです。」


そんな国武さんの新たな挑戦がお店の味を全国の方に楽しんでもらうこと。
今年から、九州産黒毛和牛の新鮮なもつを使った「もつ鍋」や「やみつき手羽から」の通信販売をスタート。

 

早くも全国からの注文も舞い込み、食を通して飯塚の食文化をPRしています。
ぜひ飯塚へお越しの際は、こだわりの味を癒心房で楽しんでみてください!


癒心房のHP
http://www.iyashinbou.com/

 

癒心房 秋松店

福岡県飯塚市秋松679-1
tel.0948-25-4127
営業時間/17:00~24:00(o.s23:30)
定休日/火曜日(祝前日・祝日時は営業)

 

癒心房 柏の森店

福岡県飯塚市柏の森6-1 麻生塾ボウル1F
tel.0948-26-3926
営業時間/17:00~24:00(o.s23:30)
定休日/火曜日(祝前日・祝日時は営業)

 

 

 

いいづかよかもん市場出店者募集中!

いいづかよかもん市場では現在出店者を募集しています。
まずはお電話を!
 

◯飯塚市商工会
TEL. 0948-22-5382
Mail. iizuka@shokokai.ne.jp
 

出店希望者向け説明会9月下旬開催予定!

当店のこのブログもオススメ