• 【連載】飯塚よかもん・よかひと見聞録 其の八

いいづかよかもん市場運営委員会 の 店舗ブログ

ココでしか見れない、『いいづかよかもん市場運営委員会』の情報をお届けします

2018年2月26日

【連載】飯塚よかもん・よかひと見聞録 其の八

飯塚市で「よかもん」を扱う企業やお店、そしてそこを営む「よかひと」

をご紹介するこのコーナー

 

第8回は飯塚市新飯塚にあるビストロ「BARBE」をご紹介します。

 

 

 

2014年にオープンしたBARBE。

新飯塚駅前の通りに面したガラス張りの店内では、

ランチ・ディナー共に美味しい料理とワインを楽しむ人々の笑顔がうかがえます。

 

 

 

お店のオーナーシェフは籾井陽介さん(36)

 

筑豊出身の彼は福岡の有名ホテルでフレンチの腕を磨き、レストランで若くして料理長を務めるなど、その確かな腕には定評があります。

そんな彼が自らのお店のテーマに選んだのがフランス家庭料理のビストロでした。

 

日本では高級料理としてのイメージが強いフランス料理をもっと気軽に、

カジュアルに楽しんでもらいたい。

籾井さんが生み出す料理は全体的にやさしい味付けで、

年代を問わずファンが多いのも頷けます。

 

 

数あるメニューの中でもおすすめなのが、各種ステーキ。

好きな部位を量り売りスタイルで注文。好みに合わせて絶妙な焼き加減で焼いてくれます。

ワインと一緒に皆で大きなステーキをシェアして食べるのがBARBE流。

 

 

 

ランチタイムは、選べるメインに地元野菜のサラダなどがついたランチなど、

BARBEの魅力が気軽に楽しめるとあって、女性を中心に人気です。

 

 

 

また、定期的に自ら試飲会に足を運んで選んだ自然派ワインを季節に応じて

仕入れたり、店内でのミニイベントを開催したりと、料理の楽しみ方の可能性を

広げてくれる、そんな「街のビストロ」BARBEにぜひ足を運んでみませんか?

 

 

 

 

BARBE(バルブ)

 

福岡県飯塚市新飯塚6-6 花宅ビル1F

tel.0948-43-3447

営業時間/ランチ 火〜日 11:30〜15:00(O.S14:30)

     ディナー 火〜木 17:30〜22:30(O.S21:30)

          金・土 17:30〜24:00(O.S23:00)

定休日/月曜日
    日曜ディナー(月曜祝日時はオープン)

http://chikuski.jp/shops/gourmet/iizuka/restaurant/BARBE

当店のこのブログもオススメ